2015年4月27日月曜日

本日の戦利品《コストコ》♡

コストコ歴1年半の私(笑)

妊娠中の気晴らしに行ったのがきっかけで、只今コストコにはまり中なんです(-"-)
2ヶ月にに1度のペースで都内から千葉の幕張にあるコストコへヾ(@⌒ー⌒@)ノ

チャイルドシートですでに狭い車内に買った物を詰め込んでいるときの達成感がたまらない!!
両手にいっぱいの荷物を持ってマンションのエントランスを抜けるときなんて、
私にとってはもう至福の瞬間♥♥
なんかこれからパーティー始めますっ!みたいな⤴︎⤴︎(((o(*゚▽゚*)o)))⤴︎⤴︎
(全然しないんですけどね…パーティーなんて(涙)
離乳食で困ってる私が人様にお出しできるような料理は作れませーん;_;←でもでも今から頑張りますよ〜!)


↑↑↑こちらが本日の購入品! 購入金額¥17,641!!

今日は少なめだなぁと思っても、たいていこのくらいの金額になってしまうんです(泣)


今回は私のお気に入りコストコ商品を紹介しまーす♪

トイレットペーパー ¥2,458
[メリット]
1ロールの巻が長い!!ので交換の回数が減って楽ちん◎
肌触りもフワフワなのに水に強い感じが◎
[デメリット]
36個入りの大容量だから収納に困る 
[[総評]]
ドラッグストアなどで購入するものとさして値段は変わらないのに、この品質は買いです◎
我が家は大人2人で36ロールを使い切るのに約4〜5ヶ月
4、5ヶ月トイレットペーパーを買わなくていいってホントに楽ですよ~^_^
※うちは大丈夫だったんですが、弟家族のトイレットホルダーには入らないらしいです(+o+)
それでも使っているのはやっぱり買い足しのスパンが長いかららしい。


ティッシュペーパー10個入り ¥588 (360枚)
クリネックスのボックスティッシュなんですが、都度都度購入するのが面倒なのでつい買ってしまいます。
計算すると1箱¥58.8なのでドラッグストアーで購入するのと同じくらい。
まー高くはないのかな・・・??


チョコクロワッサン24個 ¥880
24コ880円!これだけで買いでしょ〜サイズが小さめで美味しいから、冷凍保存する前にあっと言う間に食べ切っちゃいます。
※今回はマフィンを買ってしまったので泣く泣く購入を見送りました・・・

ディナーロール36個 ¥458
この量でこの価格は◎
飽きのこない味も◎
さすがにこの量はすぐには食べきれないので3〜4個ずつジップロップにいれて冷凍保存!
食べたい時にチンしてトースターすればおいしく頂けます!食べる1時間位前に冷凍庫から出しておけばトースターだけで大丈夫です!

銀鮭切り身 約10切 ¥1,247
我が家は毎回絶対に買います!!
コストコの鮭はあぶらがのっていてフツーにおいしいんです♪
2切り身ずつラップして冷凍しておけばいつでもおいしい鮭が食べられます。
コスパ&品質◎
※グラム数によって値段が違います。

国産豚バラ肉薄切り ¥1,619
これも我が家のマストバイアイテム♥
豚バラっておいしいですよね~コストコのこれは薄切りといいつつかなり厚めにスライスされてます。
ので、、、私は小分けにする際に麺棒で縦横のばして冷凍しちゃってます♪
のばしても十二分に豚バラを感じられますし、のばした方が使い勝手がイイ(^^)
※グラム数によって値段が違います。

熊本県産オーガニックベビーリーフ200g ¥498
これも絶対に毎回購入するアイテムです!
分かりづらいですが結構なボリュームで、味も◎
早めに軽く洗って水を切ってからジップロック等に入れて野菜室に入れておいた方が長く保存できます!


国産発芽大豆280g ¥399
これはお店でよく試食をしているので是非食べてみてください!
すでにゆでてあるのでそのまま食べれて便利!!
開封後は冷凍すれば長期保存可能です。

調理済みむきえび908g ¥2,798
エビも大きいし解凍すればすぐに使えてイイです!
単価が高いので躊躇していたんですが、買ってみたらコスパも使い勝手も◎

長野県産カットぶなしめじ500g ¥280
これはすでにカットしてあり超便利です!!
小分けして冷凍にしておけば長期保存もできるし、そのまま料理に投入できる優れもの♪


他にもMUST BUY ITEMがあるんですが、またの機会に紹介させてもらえればと思います(^_-)


また今日初めて購入したんですが・・・

バナナ1.3kg ¥258
今回初購入なんですが、ムスコくんもダンナさんもバナナ大好きなのでこのコスパに一目ぼれして買ってしまいました~
※写真には写ってないです・・・すみません


有機キヌア1.8kg ¥2,458
昨年末くらいからドはまりしているキヌアをようやくコストコでゲットできました~
今まではネットで国産キヌア(山梨県上野原町産)を購入していたんですが、大容量のものが欲しいと懇願していました~!
前回のコストコでは売り切れで購入できず、がっかりして帰ったんです(涙)
キヌアはスーパーフードともいわれる穀物です。
私はまだサラダにしか調理したことがないのですが、ほぼ無味なので色々なアレンジが可能かと思います♥



★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★

コストコはお肉や加工品に定評があるイメージだったんですが、野菜類のおいしさに正直驚いています。
野菜やお肉もアメリカ産のものばかりなんだと思っていたんです・・・
まさか生鮮食品の鮮度がこんなに良いとも思ってなかったし、国産品をこんなに揃えていたとは~!!!!
会員制なので入会金を払うか会員の方に連れて行ってもらうかしないといけないですが、
我が家は当分コストコ通いをやめられそうにありません(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿