2015年3月31日火曜日

《五月人形(兜飾り)》買いました❗️

端午の節句に向けてムスコくんに五月人形(兜飾り)購入しました〜♡

2ヶ月前から鹿児島に住んでいるお義母さんから
『五月人形買ってあげるからね〜』とうれしい申し出を受けていたんですが、
なかなか選びに行けず、気付けば間も無く4月∑(゚Д゚)
実はダンナさんも私もこだわりがあまりなくて、恥ずかしくない程度のモノを買えば良いかなぁぐらいしか思っていないから、買わなきゃと思いつつ、積極的に買いに行こーって気分にならなかったんです(汗)


今日お出掛け帰りに食品を買いにアリオ北砂(イトーヨーカドー系ショッピングモール)へ。
5月人形の特設会場があり、【本日大安~】の旗がヒラヒラなびいておりました。
ダンナさんと大安で日取りも良いし、そろそろ買わなきゃだから見ていこうかと・・・


どれがいいのかさっぱりわかりませーん(+o+)

おばちゃん店員さんが色々説明してくれるも・・・

うーん・・・。
これだと思えるものがみつからない・・・ 。。。
まーもともとこだわりがないから見つかるわけもないんだけど・・・(-"-)


希望は・・・
①予算:5万円くらい
②大きさ:マンションでも飾れる小さめ (収納時もかさばらないもの)
③兜(かぶと)飾り


そこで店員さんが薦めてくれたのがコレ↓↓
大きさ、金額は希望通り、ただガラスケースに収められていないのでホコリが心配(-"-)と伝えたら、
おばちゃん店員さん
ガラスケースに入っている同額程度のものは、正面から見ることだけを念頭に作られているから、
横から兜の後ろを覗くと意外と質素なのよ~それに、掃除ははたきでパタパタするだけよ〜』とのこと。
ふむふむ、確かに!
その点おすすめの兜は後ろも確かにしっかり!

結局1時間近く悩んだ挙句、
鹿児島の両親に連絡し写真を見てもらって決めようと!!

結果・・・
お薦めされたシルバーの兜(写真下)に決定!!

そうそう!¥49,800-で購入したんですが、
サービスデーだったようでnanacoポイントが8,300Pも。ラッキーヽ(^。^)ノ


よしよしこれでムスコくんの初めての端午の節句をお祝いできるぞ(^ ^)

※ちなみに※
[端午の節句]とは・・・
日本では端午の節句に男子の健やかな成長を祈願し各種の行事を行う風習。
現在は5月五日に行われ、国民の祝日「こどもの日」になっている。



今このブログを書きながら私、実はモヤモヤしてるんです。。。
ムスコくんの一生涯の健康を願う縁起物を大して調べもせず購入してしまったことを申し訳なく思っているのと、、、
何より、大変失礼な発言だと承知の上で言わせてもらうんですが…
縁起物をスーパーで買うってどうなんだろーと( ;´Д`)
私にとってスーパーって食品や日常雑貨を買う場所で、そーゆーものを買うにはとっても重宝しているし大好きなんですが…
一生に一度のモノをスーパーで買ってしまったことに一抹の後悔が…ヽ(´o`;

ごめんね、ダンナさん!今さらこんなこと言って。
ダンナさんは買う前に『買うか買わないかは決めてね』って何度も聞いてくれて
『買おう!』と決心したのは私なのに。。今さらこんなこと言ってごめんね(´Д` )

購入した兜飾り自体は気に入っているし、
デパートとかで買ったって同じ様なものを購入していたと思うんだけど…

購入場所なんてどーでもいいはずなのに、今日はどーでもいいことが気になってしまうダメママなのです。。。


さっ、寝て忘れましょ^ - ^


 

0 件のコメント:

コメントを投稿